10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.10/04(Wed)

寒い! 

我が家は今夜から扇風機→ストーブに変わりました。
明日の朝も1ケタの気温らしく、霜注意報が出ています。
EDIT  |  22:21 |  その他  | CM(0) | Top↑
2017.03/23(Thu)

12日の舞浜~1年半ぶりの帰省~ 

急遽決まった舞浜帰省。
なんと1年半ぶり。
もちろん日帰り。
しかも日曜日という強行軍。

行くなら15周年終了間際のシーだよねってことで、慌ててショースケジュールを確認し、行動予定をざっくり考えた。

シャインオンは昼も夜もチラ見できるといいな・・・
BBBはリニューアルしたから抽選当たるといいな・・・
テーブルは最後だからチラ見できるといいな・・・
ドライブは時間が合えばチラ見できるといいな・・・

前夜は19時前に就寝。
起床予定は2時半。

σ(・_・)が寝た後、奥方がオチェブッフェ(昼)、オチェコース(夜)をシャインオンが見られる時間に奇跡のキャンセル拾い!
σ(・_・)は起床後、プリントアウトされた予約表を見て驚く。
これで食糧難民にもならず、シャインオンもテラスから見られるぞ!

3時25分頃に出発。
1年半ぶりの舞浜ルート。
忘れていませんでした(笑)

6時40分頃、シー駐車場に到着。
A2にご案内。

15周年最後の日曜日は5分アーリーで開園。
10分ほどで入園。

エントランスでTHE WING OF WISHESに感激!
生で見られてよかったぞ~。
もちろんカメラでパチリ。

オープンしたての空いているエンポーリオでしばし滞在。
15周年ものはほとんど売ってなかったですね。

その後、ミラコスタ下やハーバー周りの写真を撮りながら、スマホアプリでBBBの抽選・・・はずれ(泣)

園内を右回りでクリスタルポイント巡り。
グーフィー→デイジー→ドナルド→プルート→チーデー→ダッフィー→ミニーの順。

途中、腹ごなしにリフレッシュメント・ステーションでポテトチュロス、クックオフでスイーツを食す。
温かい初ポテトチュロス、おいしかったなぁ。

抽選にはずれたけれど、やっぱりBBB見たいなぁということで1回目の列に並びました。
約2時間待ちです。

12:20 ビッグバンドビート。
1階後ろの通路後ろの最前席をゲットし、久々のBBB鑑賞。
グーフィー出てきた~♪
15周年バージョンよかったです。
ミッキーのドラムも相変わらずかっこよかった。

鑑賞後、マクダックス、エンポーリオをのぞいてからオチェーアノへ。

13:30 オチェブッフェ。
久々のブッフェ、おいしかった~♪

14:00 シャイン・オン!鑑賞。
テラスからの鑑賞で、よく見えた~。
レクチャーのあとのシーのテーマソングを聞いただけで感動!
お嬢からいろいろ説明聞きながらミッキー広場を中心にあっちを見たり、こっちを見たりしながらショーを満喫。
ダンスはやっぱりσ(・_・)には難しい(笑)
最初で最後の昼回は、おそらく完全版。
よかったよ~。

食後、シーに戻ってアメフロへ。
ちょうど3回目のテーブルの真っ最中。
遠目で眺めて・・ショー終了後、やっぱりしっかり見納めしたいなということで、スクリューの最上段のところにポジ。
ちょうどキッチンビートが始まるところ。
このアトモスも3月いっぱいで終了だから、見られてよかった。
板長がいればもっとよかったんだけど・・

15:45 グリーティングドライブ。
今日はミッキー、グーフィー、チーデーがご挨拶。
我が家にとって最高のメンバー。
高見の見物ができました。

16:15 テーブル・イズ・ウェイティング。
鑑賞席では見られなかったけど、十分満足な見納め。
何回も見たな~終わっちゃうのが寂しいよ~。
最後、ルミエールとろうそくさん達がいつもより多く挨拶してたかな。

鑑賞後、オチェーアノへ。
17:00 オチェコース。
久々のコース料理。
おいしかった~ただ、メインのお肉がテラスに出る時間ぎりぎりに運ばれてきて、一気食いになって、ゆっくり味わえなかったのが残念だったかな。

18:30 シャイン・オン!鑑賞。
やっぱり夜の回はライトが映えてきれいですね。
最初で最後の夜回も、お嬢の説明付きで鑑賞しました。
十分満喫できました。

食後、シーに戻って、エントランスで夜景を撮影後、19時半過ぎにシーをアウト。

帰りも渋滞なく、23時過ぎに無事帰還。

ディズニーエネルギーを充填。
100%まではいかないけれど、1日目一杯楽しめました。

次回はいつかなぁ。
ランド35周年には帰省したいなぁ。
EDIT  |  22:00 |  インパレポ  | CM(0) | Top↑
2017.01/01(Sun)

あけおめ 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ディズニー行きたいよ~(笑)
EDIT  |  17:16 |  その他  | CM(0) | Top↑
2016.12/31(Sat)

今年もお世話になりました 

半年以上もほったらかしにしていました・・m(_ _)m

今年も今日で終わり。
1回も舞浜帰省することなく・・
ディズニーエネルギーはとうの昔に切れています(汗)

腰痛のリハビリにはほぼ毎日通っています。
来年も続くかな。

皆様、よいお年をお迎え下さい。
EDIT  |  16:01 |  その他  | CM(0) | Top↑
2016.05/04(Wed)

今年のGW 

今年のGWは3連休&6連休。

家でのんびり、腰痛治療、スターウォーズ三昧です。

May the force be with you !
EDIT  |  21:28 |  その他  | CM(0) | Top↑
2016.03/20(Sun)

お彼岸 

お彼岸ということで、父のお墓参りに行ってきました。

父が亡くなってから1年半。

時の経つのは早いですね・・

あと半年で三回忌です。
EDIT  |  21:05 |  その他  | CM(0) | Top↑
2016.02/06(Sat)

今日は土曜日 

寝坊したかった土曜日ですが・・

朝イチから散髪屋へ。

開店1時間前に行き、整理券1番をゲット!

散髪し終わったときには16番になっていました。

朝1時間頑張ってよかった。


その後は首肩腰のリハビリで整形外科。

時間が取れるときは欠かさず通っています。

土曜日はリハビリも混んでいます。
EDIT  |  23:17 |  その他  | CM(0) | Top↑
2016.01/30(Sat)

いつもの治療 

今回は1週間の間隔でいつもの治療。

気持ちよくて、途中眠ってしまっていたようです。

次回は2週間後。

それまで体がもつかなぁ・・
EDIT  |  23:00 |  健康・医療・ダイエット  | CM(0) | Top↑
2016.01/23(Sat)

いつもの治療 

いつもの治療3時間。

ほぼ2週間ぶりで、至福の時間。

毎週でも毎日でもうけたいところですが・・(笑)
EDIT  |  23:06 |  健康・医療・ダイエット  | CM(0) | Top↑
2016.01/11(Mon)

3連休 

仕事始めから3日間で3連休!
うれしいなぁ~(笑)

溜まっていたビデオの視聴といつもの治療にいってきました。

ここから年度末まで、忙しい日々が続くから、休日は有効に使っていきたいものです。
EDIT  |  22:22 |  その他  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
